Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 81
L.scape blog::じしん
じしん
土曜日の朝、地震があった
その時ボクは塗装をおえ、手を洗っていた
水がゆれる「あっ地震だ」でも手は洗う!
遠くから「ゴォ~!」ってスゴイ地鳴りが聞こえた瞬間!
激しくゆれる「え?」
天井が軋む「えぇ~!」
さらに激しくゆれる「ウソでしょ~?」
塗装をおえたばかりのL*Keiに目をやる
どんどん激しくゆれる「やばい? マジ?」
急いでシャッターを開けに入口に向かう
「テゥルルルルルル♪」電話が鳴る
(機械稼動中でないと反射的にでてしまう)
「ハイ!」
「あたし!今、緊急地震速報で岩手で大きな地震があったって!」
東京にいる姉からだった。

 私「今!激しくゆれてる!」
 姉「テレビですごく大きな地震だっていうからどうしたかと思って」
 私「今!ゆれてる!ボクは逃げ道を確保したい!」
 姉「・・・・・・・・(なんかいってたけど覚えてない)」
 私「ゴメン!それどころじゃない!切る!」

急いでシャッターを開け「確保!」
まだ、ゆれている ボーっとしながら波打つ電線をみていた
しばらくしたら治まったので、情報収集に移行する
ココは海に近く津波がやばい そっちから収集をはじめる

震源地が衣川 震度6強 信じられなかった

たまたまココは被害はなかった

余震が続く中 さすがに機械をつかう作業は中止して
デスクワークをしていたら、トモダチが電話をくれた

彼はお昼ごはんを食べながらテレビをみていて
岩手がたいへんなことになっている! で電話をくれた

「大丈夫?」とたずねる彼に
「どうしたの?」と聞き返すボク
だって電話をもらうのは実に6年ぶり?だったから・・

彼から被災地の惨状を聞く・・・・?
心配してくれたんだね
うれしかったよ ありがとう。

実は・・・わたし全くテレビを見ません。

3年前、引越したところが視聴困難地域で
それはもうひどい砂嵐で!
しばらく、ラジオ代わりに聞いてたんですが

「別になくてもいいや!」ってことで、
ビデオを見るモニター?になってます。

2年前にココに引っ越してきましたが
モニター?は、パソコン直結で
昼間は大音響で音を鳴らし 夜は音を鳴らしたり動画を見たり

アンプ付きスピーカー?モニター?

テレビとして生まれてきたのに違う使われ方をされているカレ
「ゴメンね」
でもね、やっぱりもう わたしにテレビはいらない。

それでも気になるので情報は見ています

たまたまココは被害がなかった というだけだから
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ウミトソラノアイダニ | 苺の観察 2 >>