Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 81
L.scape blog
今が旬!
近くに 長野県の木島平村の産直があって
今がちょうど旬の食材が 我が家に

nemagari-takenoko01.JPG
「根曲がり竹の子」
笹薮が生い茂る山深い斜面に自生していて、
6月上旬から下旬のわずかな間だけ取れる貴重な山菜だそう。

この細くて、ひょろ長いのは テレビで見かけるものの
初体験。

生産農家のかあさんおすすめ!
丸焼きとサバ缶入りの竹の子汁でいただきました。

nemagari-takenoko02.JPG
が、焼き竹の子最後の1本。
がっつき過ぎて、うっかり撮るのをわすれて(汗)

全然、アクがなくて甘くておいしかったです~


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
垣根の向こう
スゴイ人とは聞いていたけど、
「雨の平日がいいらしいよ!」って情報を信じ・・・

ashura02.JPG
先週 どしゃ降りの中、4列になって入場待ち。

コーナーを何回か折り返したのち
「ん?」
後ろにいたはずのご家族が前にいる?
インを突かれたw

会場内は大変混雑していましたが
ノッポなおかげで、たくさんの頭越しに ひとつひとつ、
黒木瞳さんの音声ガイドを聞きながらじっくり見れました♪
横にいた オバちゃんたちに「あなた!ずるいわよ~!」って(笑)

阿修羅の他にもたくさんの仏像が来ていて、それも大きいのがいっぱい。
展示・照明もいろいろ工夫されていてよかったですよ。

7日の日曜日までですので、
まだの方、お急ぎあれ!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
陽の当たる大通り
やっと、住み慣れてきた岩手のはじっこを出て、
あした 出身地にもどります。

もう、いままでのように
大きなものは作れなくなってしまったけれど、
これからもモノをつくりつづけるので、
サイトは継続します。

7月ごろまでにサイトをプチ・リニューアルしたのち
再開したいと思います。

このブログは引越し後、
すぐにはじめようと思っていましたが
ここで、一息つくことにしました。

ココロとカラダをご機嫌な状態にできてから
元気よく!再開したいと思うのです。

なので、
しばらくの間、ホームページとブログの運営をお休みします。
そのため、いただいたメールのお返事は
6月以降となりますので、あらかじめご了承ください。


では、では
みなさん ごきげんよう!



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する