Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 81
L.scape blog::しずかな闘い
しずかな闘い
土曜日の夜、ブログを書こうとおもって
夕方、写真をとって
ちょっと食料を買いにスーパーにいったんです。

あっ!基本カートは使いません、ポイント3倍!も無視です。
いらない買い物をすると結局、捨てることになって
もったいないので。。いろいろと。

で、買い物中 腰にピリッと痛みがはしった
「ん?」まさか、ギックリ?でも歩いていただけなのに。
その日は朝から顎のつけねのリンパが痛かったのです。
「ん?」やな予感。。本当に必要なものだけ買って、足早に。

おせんべい+お茶をすすりながら
ブログの下書きを

あっ!またそれます。
このブログは、1時間経つと強制ログアウトさせられます。
そして!すべて無かったことにされるので、基本下書きをしています。
Winおまけソフト、メモ帳をつかっていたんですが
名前を付けて保存するのが面倒だったり、ファイルの量が増えると
なかなか探せなかったりして。。
そんな時に見つけたのが『MEMO*2』というフリーソフト。


blog-ps01.jpg

blog-ps02.jpg
メモをメモ用紙1枚ごとに区切ることができて
ページはメモリが許す限り作成することが可能らしい。
しかも終了時に自動保存してくれます。
デザインもシンプルで、若干のカスタマイズもできる。
作者のページはもうないんですが Vectorで配布しています。
Vector for Win『MEMO*2』

で、話もどります。
前日、夜中まで作業をしていたので20時過ぎに睡魔におそわれ
飯も食わずに 崩れるように布団にすべりこむ。

見事に予感は的中し、久しぶりの40℃越えとたたかうことに。
自分にこんなに関節があったのかというくらい痛い。

結局、日曜の16時まで寝ていました。
熱が下がってきたので 土曜の昼飯以来の食事をとる。(くすりをのむため)
せっかくの日曜日が。。

まだ、立ちくらみはげしく きょうはデスクワークなのです。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<にほんオオカミが去る | 冬を愉しむ。1 >>