Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-l-scape/web/hp/blog/class/View.php on line 81
L.scape blog::アイスダンス
アイスダンス
あけまして
おめでとう
ございます


きのうはやてに乗ってはじっこに戻ってまいりました。
テレビのニュースでは もちろんはじっこの気象情報などは得られず
でも、雪がすごいぞ!っていってたので ドキドキ。
仙台、盛岡は、まったく雪がなく

s-syasoh01.jpg
            岩手山

なんだ~っておもいながら車窓をながめ
トンネルを幾つかくぐって 固まる。

雪てんこ盛りの二戸駅で下車。

でも、二戸はそういうところと自分を慰める

s-syasoh02.jpg
※1
スワロー号に乗り込み いざ!はじっこへ

近づくにつれ 雪はうすくなるも・・道がガリガリで
久慈駅でタクシーをひろって、運転手さんから情報をもらう。

とっても嫌な予感・・

的中。
だいぶ手前でタクシーをおりて歩くことに

タクシーがグワングワンいいながらUターンするのを見送って
まるで、「しらせ」がかち割ったかのような氷上を歩く

到着。

ice-dance02.jpg
奥が道で 手前が工場入り口。
雪ではなく 氷。

ど真ん中をズンズン歩いてきたのに
まるで、ぼくの※2足跡がついていない。
もちろん!これが今年の仕事はじめとなった訳です。

今年はいろいろとありますが よろしくお願いいたします。


※1 二戸⇔久慈をむすぶJRのバス
※2 ちなみに 華麗なアイスダンスとちいさな足跡は、郵便屋さんのもの。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<50年目のタワー | 今年も! >>